【秋葉原レポ】2023年アキバ夜桜ツアー

サイトへお越しいただきありがとうございます。

秋葉原の社会保険労務士 鈴木翔太郎と申します。

春と言えば桜の季節です。

秋葉原近辺でも桜が綺麗なところがたくさんあります。

今回は、秋葉原の夜桜をご紹介いたします。

【秋葉原レポ】2023年アキバ夜桜ツアー

秋葉原と言うとサブカルチャーの町などの一面があり、あまり桜のイメージがないかもしれません。

ところが、町を歩いていると色々なところで桜が咲いていることが分かります。

夜桜を見学してきました。

こちらは和泉橋の近くの広場です。

後に見えるのは、首都高です。

いい位置が取れたら、さくらと首都高の共演がとれそうですね。

お次は、佐久間公園です。

枝垂桜は残念ながら、5分咲きくらいになってましたが綺麗ですね。

ソメイヨシノは見頃です。

奥に総武線の高架が見えます。

「電車と桜」で一枚とれば良かったですね。

今度は、秋葉原和泉公園です。

秋葉原昭和通り近辺では一番広い公園です。

街頭にライトアップされています。

駅の周辺へ場所を変えます。

こちらは、秋葉原スクエアという施設のローソン前です。

富士ソフトビル前も桜がきれいです。

地面からライトで照らされていておすすめです。

お次は、昭和通改札前の秋葉原公園という小さな広場です。

ヨドバシカメラを背景に一枚。

散り始めて葉っぱが目立つのが残念です。

ということで中央通りへ移動です。

中央通りの夜桜は?

中央通り方面も桜の名所がいくつかあります。

まずは、昌平橋からです。

奥に見えるのは肉の万世の肉ビルです。

葉っぱが目立つのがちょっと悔しいです。

昌平小学校前です。

もうかなり散ってしまっていました…。

この付近は、満開の時はとてもきれいなので来年は早めに来たいところです。

最後は、シュタインズ・ゲートでおなじみの芳林公園です。

コチラはまだ桜が残っていました。

街灯に照らされて綺麗です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

秋葉原夜桜ツアーをご紹介いたしました。

時期が少し遅かったこともあり、葉っぱ交じりなのが少々残念でした。

来年は、良い時期を狙ってみたいところです。

秋葉原近辺の桜スポットの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

  1. 【秋葉原レポ】大盛り!日乃屋カレー秋葉原店の厚切り炙りベーコンカ…
  2. 【秋葉原レポート】アキバの中華屋「雁川」の牛すじチャーハン!【ラ…
  3. 【秋葉原レポ】「アトレ×ご注文はうさぎですか?」をレポート【ごち…
  4. 【秋葉原レポ】「アトレ×私に天使が舞い降りた」をレポート【わたて…
  5. 【ランチ】隠れ家?秋葉原、鉄火丼「おやじ」の鉄火丼!
  6. 【秋葉原レポ】らーめん紬麦の塩ラーメンとわらじかつ丼【ランチ】
  7. 【ランチ・テイクアウト】新鮮!アトレ秋葉原。魚がし日本一のまぐろ…
  8. 【秋葉原レポ】29日(肉の日)がお得!ローストビーフ大野のロース…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木翔太郎(@suzuki.shotaro_sr)がシェアした投稿

PAGE TOP