お問い合わせは、コチラより
事務所のご案内
事務所のご案内
プロフィール
料金のご案内
業務のご案内
業務のご案内
社会保険・労働保険手続き(顧問・スポット)
給与計算業務
起業時のお手続きサポート
【社会保険】一人社長の会社向けパックサービス【給与明細発行】
事務所Letter🖊(労務の情報や秋葉原レポを発信中)
ホーム
スタッフ
従業員を始めて雇用した際の労働保険加入手続き
従業員を始めて雇用した際の労働保険加入手続き
従業員を始めて雇用した事業所は、労働保険の加入義務が発生します。
労働保険は、労災保険・雇用保険の総称となります。
各種加入手続きに必要な書類を作成いたします。
取扱業務の一例
時間外・休日労働に関する協定(36協定)の作成
就業規則・その他規程の作成
産休・育休中の各種手続き
労働保険料申告書の作成(年度更新)
報酬改定時の社会保険料手続き(月額変更届の作成)
健康保険・厚生年金の算定基礎届
従業員を始めて雇用した際の労働保険加入手続き
法人設立時の社会保険加入(新規適用届)
PAGE TOP