従業員を初めて雇用した事業所は、労働保険の加入義務が発生します。
労働保険は、労災保険・雇用保険の総称となります。
加入手続きには、労働保険の成立届や保険料申告書(労働基準監督署)、雇用保険の設置届(ハローワーク)等が必要となります。
また、加入者個人の雇用保険の資格取得手続きも必要です。
各種お手続きを代行させていただきます。
従業員を初めて雇用した事業所は、労働保険の加入義務が発生します。
労働保険は、労災保険・雇用保険の総称となります。
加入手続きには、労働保険の成立届や保険料申告書(労働基準監督署)、雇用保険の設置届(ハローワーク)等が必要となります。
また、加入者個人の雇用保険の資格取得手続きも必要です。
各種お手続きを代行させていただきます。