報酬改定時の社会保険料手続き(月額変更届の作成)

基本給など社員の報酬が変更されたときは、社会保険料(健康・介護保険・厚生年金)が改定される可能性があります。

改定には要件があり、該当したら手続きが必要になります。

改定有無の確認や書類(月額変更届)の作成をさせていただきます。

取扱業務の一例

  1. 時間外・休日労働に関する協定(36協定)の作成
  2. 就業規則・その他規程の作成
  3. 産休・育休中の各種手続き
  4. 労働保険料申告書の作成(年度更新)
  5. 報酬改定時の社会保険料手続き(月額変更届の作成)
  6. 健康保険・厚生年金の算定基礎届
  7. 従業員を始めて雇用した際の労働保険加入手続き
  8. 法人設立時の社会保険加入(新規適用届)
PAGE TOP