INFORMATION

お知らせ一覧

令和6年(2024年)度の雇用保険料率は、前年度と同率となります。

雇用保険料の保険料率は、毎年度見直しがされます。令和6年(2024年)度の保険料率が厚生労働省より発表されました…

令和6年度の協会けんぽ保険料率が公表されました。

健康保険の保険料率は、毎年見直しがされます。令和6年度の協会けんぽ(全国健康保険協会)の保険料率が決定しました。…

協会けんぽ、令和6年度 介護保険料率は1.60%へ引き下げの見込み

介護保険料は、介護保険料率に基づいて決まります。保険料率は、毎年見直しがされます。協会けんぽ(全国健康保…

新年のご挨拶

旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。社会保険労務士 鈴木翔太郎事務所 鈴木翔太郎でございます…

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。弊事務所では、誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせ…

雇用保険加入要件「週所定労働時間10時間以上」へ検討についてブログ記事を更新しました。

会社などで加入する雇用保険には加入要件があります。現在、要件のひとつに「週20時間以上の所定労働時間」があります…

フリーランスの労災特別加入改正についてブログ記事を更新しました。

本来、労災保険は、会社などで雇用される人向けの制度です。ところが、一部業種のフリーランス(個人事業主)が加入でき…

インボイス制度(適格請求書等保存方式)に伴う登録番号のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。報道等でもありますように、令和5年10月よりインボイス制度が開…

「年収の壁」の解消へ向けて本格議論開始へ

健康保険と厚生年金には、扶養の制度があります。扶養に入る要件の一つに年収があります。この年収要件はいわゆ…

月刊誌「企業実務」へ記事を寄稿させていただきました。

経理・税務・労務などに関する企業向けの情報誌「企業実務」2023年7月号へ記事を寄稿させていただきました。私の寄…

さらに記事を表示する

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木翔太郎(@suzuki.shotaro_sr)がシェアした投稿

PAGE TOP